お手伝い

 今日は自分の通っている大学のオープンキャンパスの手伝いに行った。
要点しぼって書くと
・MOドライブにMOをめちゃくちゃに突っ込もうとした。さらにFDドライブに入れようともしていた
・積極的に興味を持ってくれると、教える側としてはうれしいし、教えがいがあり反応が良い
 自分の性格からすると、教師のように多くの人間に教えるというのは向いていなさそうだが、少数相手かつ「〜したい・〜をやってみたい」という気を持つ人間に教えるならば、こちら側がどんなに大変でも楽しいなぁ〜というのはある。
そういう点では、パソコンスクールとかそういう所がいいのかなぁ〜なんて思う。ガチガチした企業みたいな感じは嫌だけどなー。