万博へ・・・行ってきた。

 朝5時前に起床し、準備をして会場前に着いたのが6時過ぎです。
今回は企業狙いです。(日立、三井東芝のどれか) ですが、後からわかったことで、この時間じゃ「甘すぎ」ちゅーことです。
実はこの万博、徹夜組がいるんですね。東・北ゲートともにかなりの数らしいです。それで、朝の6時に着いて並んでも、ダメだっつーことです。前夜の夜0時から北ゲートに並んでいる人が、開幕ダッシュで企業に行ったところで、二時間待ちらしいです。


 自分らは北ゲートに並び、開幕ダッシュで廊下や螺旋歩道を駆け上がり、ゴンドラで向かったがすでに時遅しで、8時間待ちだとか整理券終了という現実だった。
係員に走らないでくださいーとか言われてたなぁ。普通なら走らないけど、ああいう状況だとしかたがなかったです。
 ただ「並ぶ」だけでも戦いなんですよね、この万博。
姑息にも、ちょっとずつ抜かしてくる輩が必ずいるんですよ、おばさんに限らずね。今回も兄弟でブロックしていたんだが、後ろを確認するたびに居るはずの人が後ろにいたりしますからね。
今回は二組いて、おばさん組はなんとか防いでいたが、20半ばの娘の家族がいて、その娘が俺ら兄弟の前に出て行った、そこで何か一言言えばいいんですが、まぁ日本人特有の黙ったままで居る ことしかできなかった。
ゴンドラに乗る際に人数確認するんだけど、当初、その女一人かと思っていたら、後ろに家族がいて、「4人です」なんて言い放ったものだから、弟とつい「えぇーありえねぇ〜」なんて口走った。弟は「マジFuckだし」なんて言ってたのがうけましたが(笑)
そんなこんなで、結局はそこの家族と相席でゴンドラ8分の旅だったわけだ。


 長久手会場に着いたときには、すでに人人人だったわけで、企業エリアはあきらめました。