昨日の続きで

 企業館に行くことをあきらめた私たちは、韓国・アメリカ・シンガポールへと行った。
内容を簡単にまとめると・・・

  1. 韓国・・・3Dアニメーションがあるというので、観る事にした。「魅せ方・演出」はうまいと思った。が、何か別のものを「すぐにわからせる」内容だったのが残念だった。キャラクターが天空の城ラピュタのロボット兵に非常に酷似していた様な気がする。兵の行軍がスターウォーズのワンシーンにそっくりだったとか、途中人のパフォーマンスがあったんだけど、その格好が「かおなし」に非常に酷似していたことが残念だった。簡単に言えば、オリジナリティがなかった。「魅せ方」は良かったんだけどね。
  2. アメリカ・・・アテンダントが面白い、小さいジョーク?を言ったりして人をつかむのが上手い。内容はまぁよくあるものだったんだが、「見せ方」が斬新としていた。なかなか考えさせられる内容だった。
  3. シンガポール・・・暑い中並んでいたので、スコール体験が涼しくて最高だった(笑) スコールは日本でいう、大雨って感じだったかな。館内にある階段で座っている人たち、特に真ん中にドーンって座ってるやつがうざかった。



 朝早く来て、炎天下の中を行ってたから、この後帰宅した。そういえば、広場に女子十二楽望?が来てたらしい。