ぐでる

 朝方は、作りたいCGが作れなくて、試行錯誤しながらイライラしていた。
頭の中では、これをこうした、あれをこうすればいい、なんて思うことはできるんだが、いざ操作をするとなると、融通が利かないもんです。ほんと、PC関係全部に言えることなんdねすけどね。


 そしてねまーす。起きると昼過ぎ、時間的にはあまり寝ていない。が、寝ても覚めても気分が悪いので、長くなってきた髪を切りに行った。大体今の半分ぐらいに・・。


 途中、店主とPCについて話をした。なんでも、いまどき珍しいゲートウェイのノートPCだそうだ。
ワードのやり方がわかんないんだよ〜とか、マウスを使わずにタッチパネルでやっているから難しいんだよ〜なんて話をしていた。でも、肝だったのは
えちぃDVD見てて、子供が来た時にディスプレイを閉じて、中身を取り出したんだけど、画面は残ってるは、取り出しエラーが出るわであせったよ〜なんて話でした。
他にも、エロサイトを検索ワードで見に行った時に、履歴に残っていたらしくて、子供が「ポルノってなーに?」って言ったらしく、とっさに、嫁のせいにしたらしい(笑)


 それから、情報の教職免許取得予定なんですよーって話から、先生はやらないの?って話になり、おじさんのパソコン教室なんてどうだ?って、そして内容は「ワードや実用的な講習」より、「正しいエロサイトの見方講座」とか大うけするんじゃないか?とか言って笑いあってました。
たしかに、おじさん受けはすると思うが、捕まりそうだよな・・。でも、セキュリティ知識を高めるという盾のもとにやれ・・・・ないか(笑)