びっくり

 何も夕飯で牛丼が出るとは思っていなかった。だが、味がかなり薄かった。


 来る明日、ということでPC内のソフトウェアだとかシステムの移動をしなければいけない。通常で、デスク+サブでノートを起動させていて、実処理はデスクを使い、その他の軽いものはノートでさせていた。だが今回から、デスクtoデスクになるわけだ。
 それにともなって、今までノートで走らせていた処理をデスクでもできるようにしなければいけない。その、作業がとんでもなくめんどくさいのである。(凄い難しそうな事をやっているわけでなく、簡単に言えばデスクでもIRCやMSNメッセ等を使えるようにするという簡単だが面倒な作業っつーわけだ。)


 こういう時、Sleipnirは便利だな。お気に入りの移動がとても簡単にできる。後はアカウント、ID関係をまとめてあるソフトの移転だとか・・。あぁー面倒だぞ。
というわけで、さくさくっと進めたいところである。