ラーメン〜別れ

ほろ酔いと・・

 月の家へ泊まるのは、本人を入れて6人。かなりいっぱいいっぱいだったような気がする(笑)
寝る時、五十六が珍事を引き起こした。Fire in the Holeと言って放屁するわ、回転椅子で1.5Lのお茶をひっくり返して、部屋中にビチャビチャビチャと響かせてみたり・・。微妙に寝たような寝てないような・・・。布団はいつの間にかebiに取られてたしな(笑)

ラーメンPart3

 愛知組と北海道は帰宅ということで、荷物を持って家を出た。朝昼と食っていなかったので、途中のラーメン屋に入った。そういえば、東京に来てからラーメンしか食ってないような気がする・・・(笑)
 今回はタンタンメンだった。辛いかと思いきやあまり辛くはなく、スープがドロッと味も濃いかなぁ〜と思ったらそうでもなく、今ひとつ足りない感があったかな。

それぞれへ

 ebiは羽田空港へ、俺は東京駅へと向かう。そこで、俺は五十六にはめられた感がした事があった。ebiは羽田へ京浜急行本線で向かう、五十六は京浜東北線を使う。俺らも京浜東北線を使えばよかったはずなのに、なぜか「そこをまっすぐ行って右のほうだよ」と言われたので、そっちへ行くと京浜急行本線。とりあえず品川につけるそうなので、乗ったが電車内でよくよく路線図を見ると、かなり遠回りじゃないか(笑) あのまま京浜東北線に乗ったほうが早かったじゃないか〜!!なんて弟と言っていた。
 改札あたりでebiと会ったのに、途中ではぐれた。そして、京浜急行本線はsuicaが使えなかった・・。結局suica1500円ぐらい残ったままじゃないか。

愛知へ

 東京駅から新幹線自由席の行こうと思っていたが、かなり疲れていたので、品川から乗ることにした。そして時計を見るとかなり時間が押していたので*1、急いで券を買い、ホームへと向かった。
 自由席、空いているかと思いきや、かなり混んでいた。なんとか二つ座席を確保した。これもまた後から気づいた事なんだけど、乗った車両が喫煙席で、かなり煙たかった。隣の車両は禁煙席だったことにちょっとショックを受けた。

エンドロール

 相変わらずの行き当たりばったりの訪問だったが、それはそれでTWクオリティ〜!というのが我々の合言葉。
 ebiは結局飛行機のチケットがとれず、北海道に着いたのは12時ぐらい?だとか・・。
 次回に会うときは夏辺り?らしいです。またまた楽しみにしていましょう。それでは、TWのみんなお疲れさまでした。

*1:新幹線は次から次へとくるんだけどね