半年ぶりの東京着

 予定通りちょっと遅れて到着。今回は、バスの乗客が多すぎて萎えた。頼むから、胡座かきながら下品な笑い声を出さないでくれ、俺の2.5倍ぐらいの大きさのロリータファッションをしたそこの女性。
 とりあえず蒲田駅にて大きな荷物を預ける。ebi達は家からでない気配だったので、ぶらぶらと東京探索でもしようかと、ホームで東京方面への電車を待っていたら、急遽ebiから電話。「今から川崎行くから、川崎に来い」とのこと、あ、あぶねぇ、もう電車に乗る寸前だった。


 川崎に来るということで、逆側のホームへ移動、一つ先の川崎駅へ行く。着いた・・・暑い・・・じわじわと汗がにじみ出てくる。とりあえず、売店でパウダーシートを買い、しばし涼しむことにした。
 電光掲示板で、1番2番線で人身事故があり、電車が遅れているとのこと。そして、「ただいま救出活動中です」、「まもなく救助活動が終わるという報告」「救助活動が終わり、警察の調査中」「調査終了したので、運行開始です」というアナウンスが続々と流れていた。電車に轢かれた、「救出」も何も無いと思った。


 しばらくすると、次は月から電話がかかってきた。「改札の外の階段の下にいるから、降りてこいよ」とのこと。あれ?ebiは上野でジーンズ漁りしたかったのでは?と思いつつ、改札を出る。


 月、ebi、dhuoとご対面。dhuo君はどこから見てもヤンキーです、どうもありg(
飲み会まで川崎駅でぶらつこうということで、近くのデパートへ行った。ebiがジーンズを探し、俺がメガネ屋を冷やかし、月は財布とカバンを物色し、dhuoはネギを背負ったカモを探す。続いて、家具製品へ向かう。この机、ソファ、座椅子イイヨな〜なんて物色する。そして、なぜか楽器製品へ向かう。電子ピアノがあり、適当にいじってみると、ドラゴンクエストのテーマ曲が鳴り出した。しかもその曲に合わせて鍵盤が光ってる。デラで鍛えたebiが挑戦するも(ry 続いて、家電製品・PCショップの棟へ向かう。弟に頼まれていたマウスと自分のヘッドセットを探すが、見当たらなかった。というか、東京のショップは凄く品揃いがいいんだなと感心する。デパートの1フロアで、名古屋の大須PC関連ショップまるごと詰め合わせたぐらいの豊富さでした。*1

*1:つーか洋ゲーおいてくれよ・・・