黒部ダムツアーへ


市内を走る電気路線電車in富山駅
 長い電車旅の末富山駅に到着した。外に出ると路線電車(バス)が走っていた。街並みはすっきりと整っていた。



宇奈月温泉駅
 一行は宿泊の地、宇奈月温泉街へと向かう。駅前の噴水からは温泉が絶えず沸いている。



湖にほとり立つ古城モニュメントの発電所in黒部峡谷ロッコ電車
 トロッコにて頂上を目指す、その頂には溶けて無くなることのない万年雪がある。



最長のケーブルカー最前線より
 元々は資材を運ぶためのケーブルカーだったそうです。写真ではわかりにくいけど、実際はかなりの傾斜です。



立山頂上と残雪
 残された豊かな、自然8月の後半でも頂上はとても涼しかった。というか、雪が残ってるくらいに・・。



黒四ダム放水中
 実は撮影中ものすごい雨に降られています。ダムの迫力は凄かったが、放水が思っていたよりもインパクトが薄かった。



電気で走るバス
 電気で動くバスにケーブルカー、ほんとに環境に気を使っています。


 他にも数枚写真があります。見たい方は→をクリックその他の写真はこちらへ