ゴルフ楽しいよー

 今日も近くの打ちっぱなし場へ、父親と弟と行ってきた。
三人のゴルフ歴は、父:ゴルフ20年前?の経験者、弟:初体験、俺:二回目というわけだ。今回も、1時間打ち放題コースを選んだ。弟は最初の10回ぐらい空振りしまくっていたが、次第にミートさせてきていた。その点俺は・・・相変わらず右に飛ぶかダフるか目の前にコテコテかのどれかである。
 何度か打っているうちに、原因が判明してきた。使用している7番アイアンはグリップと中心線がずれていることが明らかになった。そこで、まっすぐになるように持ち替えたら、見違えるようにヒットさせることができた。


 〜ゴルフクラブって折れると凄い音するんですね〜
 5番アイアンに換えて、しばらく打っていると「パキーン」という音とともに、クラブのヘッドがどこかへ飛んでいった。幸い、人の方へは飛ばず正面に飛んでいったので良かったが、もうこのクラブは使えなくなった。ダフり折りしたのだろうか・・・あぁ、5番アイアンが・・。


 とまぁ、二度目のゴルフ。相変わらずの手の擦れが酷いので、今度グローブを買おうかと思います。打つ瞬間にぶれることがあるので、グローブすれば止まるかなぁ。