心理テストみたいな

 id:fuga_maitoが紹介していたキャラミル研究所というのをやってみた。まぁ、面接で使えるかな〜ぐらいで。
アイディア部門

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。



計画部門

「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。



判断部門

「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません



表立った面

軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

と、まぁこんな感じ。
ナイト・キャプテン・リアリスト:スマート
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050411#p11
リアリストかぶりすぎわろた。
実際はどうなんでしょうな(笑)