修士

 今日はM2の先輩が修士論文発表会があり、それのヘルプに行った。
だが、練習+印刷+中身ができていない状態だったので、そうとう大変だった。というか、あれはアウトラインなんじゃないだろうか・・
 印刷も予想以上に時間がかかったり、インクが切れたり、プリンタが故障したりと「こういう時に限って」という事故が多発した。
というか、発表会当日に印刷というのがかなりマズイ。そして、発表の練習という事で30分の時間を使った。今思えばその30分がとてももったいなかったなぁ。提出時間に間に合わない事確定してたし、発表も30分のところ60分使ったみたいだし、内容も散々としていたようだ。指導教授はかなり呆れた様子で、颯爽と部屋を出て行った。


 俺も修論は早目にやっておこう、そう思った一日だった。
p.s.帰りに遅い昼食として一刻堂というラーメン屋に行ったんだが、これといって「普通」って感じだった。